リフォームの流れ

 ステップ1 
無料見積もりのご依頼

当社では訪問販売は一切しておりませんので、
住まいへの不満や不都合が気になりだしたら、
まずはお電話ください。

 ステップ2 
現地調査

担当者がお伺いし、
住まいの現状を細かく確認しながら、
お客様のご希望やご不満、
ご予算等を詳しくお聞きします。
アドバンス・リフドではお打ち合わせ内容を全て
「言葉の領収書」に記入してお客様にお渡しし、
確認して頂いています。

 ステップ3 
ご予算と工期の確定

リフォームを検討される場合一番大切で
最初に決めなければならないのが、
ご予算と工期(スケジュール)です。
お客様のご要望に合わせて
最適なプランをご提案致しますので、
しっかりとした計画を初めに立てておきましょう。

 ステップ4 
概算見積もり

お聞きした内容に応じて、概算の見積書、
図面、仕様書の内容を
ご説明させていただきます。
疑問や不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。

 ステップ5 
パートナーの選定

お客様の大切なお時間を有効にお使い頂くため、
当社の理念・サービスプラン内容や概算見積りを
ご理解頂いた時点で
ご計画のパートナーをお決め下さい。

 ステップ6 
詳細の打ち合わせ

ご提案させて頂いたプランとそれに対する
概算の工事価格がお客様のご要望に大筋で合致し、
かつ当社のサービス内容と営業担当者が
信頼できるものとご判断頂けたら
プラン契約を締結して頂きます。

 ステップ7 
最終見積もりの提出

詳細な仕様を決定した後、
最終の見積りを提出致します。
なお工事代金の支払い方法は原則として、
振込み又は、キャッシュカードによる
デビット決済によるものとします。

 ステップ8 
ご契約

契約書及び支払い条件、工期日数もご確認下さい。
リフォームローンをご利用の場合は、
審査後の成立となりますのでご了承ください。
なお、契約成立から8日間であれば
クーリングオフも可能です。
解約金などは一切必要ありません。

 ステップ9 
最終仕様決定

デザイン・色決めのお打ち合わせを致します。
仕様書とリフォーム計画書をお渡しします。

 ステップ10 
着工

着工前には近隣へのご挨拶廻りをさせて頂きます。
工事の内容に応じて、家具の移動や
仮住まいの手配も致します。

 

 ステップ11 
工事中

工事期間中は「室内禁煙」を徹底しています。
職人へのお菓子等の気遣いも一切不要です。
留守中の場合は当社の担当者が
責任を持って管理させて頂きます。
また工事中に疑問や質問があれば、
遠慮なく担当者にお尋ね下さい。

 ステップ12 
完工・お引渡し

工事終了後、担当者の立会いのもと完工の
検査・確認をして頂きます。
お引渡し時にご不満があれば、
遠慮なくお申し出下さい。
無償でやり替えさせて頂きます。

 ステップ13 
保証書の発行

当社では、小規模から大規模まで全工事に対して
最高10年間の保証書を発行しています。
第3者による保険なので万が一の場合も安心です。

 ステップ14 
お客様アンケート

リフォーム終了後ハガキによる
アンケートをお願いしています。
お客様の率直なご意見、ご希望をお聞かせ下さい。
不満点については、すぐに対応・改善を致します。

 ステップ15 
アフターメンテナンス

当社では、お引渡し後から
本当のお付合いが始まると考えております。
アフターメンテナンスはもちろん、
再工事のご依頼やご相談等、
どんなことでもお気軽にお申し付け下さい。